Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

チーズインハンバーグの日

おうちごはんの写真

・チーズインハンバーグ

・マカロニサラダ

・ライス

・ミネストローネ

 

このチーズインハンバーグは頂き物の冷凍品です。

解凍してそのまま焼くだけなので冷凍ハンバーグは楽ですね。

そしてチーズが頗る美味しかったです。

何という種類のチーズかは分かりませんが、とろけて伸びて、コクと甘みと酸味がちょっとあってそれがとてもたまらなく美味しいです。

このチーズを色んな料理に使いたいです。

でも種類が分からなくてもどかしいです笑

ソースはハンバーグを焼いたフライパンで赤ワインと中濃ソースとケチャップを入れて作っています。

アルコールと酸味をしっかり飛ばしてまろやかにすると美味しいですね。肉の旨味もここにちゃんといます。

 

マカロニサラダは大量生産しています。

このリボンみたいな形のマカロニ、ファルファッレと言いますが、マカロニサラダにするには混ぜるのが大変ですね。

混ぜやすい細い円筒のマカロニの方がいいですね。

というか正しくは、パスタの中で細い円筒のパスタのみをマカロニというのですね。

なので今回作ったのはファルファッレサラダ、またはパスタサラダが適切で、マカロニサラダだと誤りになりますね。

ちなみにこのファルファッレは業務スーパーで買ったのですが、私の調理力不足により粘土臭くなってしまっています。

作り置きしたこのパスタサラダは今後も登場しますが、後に粘土臭との戦いが始まります。

トマトとブロッコリーはとりあえず添えて栄養補給します。

 

ミネストローネは残り物ですね。

ミネストローネはそのまま残りを使うのもいいですが、パスタ、米、パンなどを入れてアレンジもできるので汎用性高いです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー