Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

アヒージョなどの日

おうちごはんの写真

 

サフランライス

・タラのミネストローネ

・シーフードアヒージョ

バゲット

・きのことベーコンのサラダ

 

それぞれ良く合い、相性良く、美味しいです。

どれがメインかって難しいですね。

そういう組み合わせです。

 

ミネストローネは残り物で、サフランライスも実質炊くだけ、

食材もほとんどは冷凍しておいたものなので、楽でした。

投稿はだいぶ開いてますが2/25に投稿した日の翌日ですね。

celery.hatenablog.com

 

 

サフランライスはサフランの風味が良いですね。

 

アヒージョはアンチョビとガーリックが効いていて美味しいです。

 

サラダはきのことベーコンの旨味が抜群に感じられます。

 

 

昨日の投稿で完全にAIに頼り切った作品は微妙だと言いましたが、続きが長くなりそうな予感がしたのでこちらで書きます。

連日AI絡みですね笑

それ程私も興味津々です笑

 

微妙というのがどういうことかと言いますと、完全にAIに頼り切ったものを作っても意味がある時があると思っています。

 

その例はYouTubeTikTokなどの投稿です。

そういったツールって、「元気の出る動画が観たい」みたいな意思があって利用することはあまりないですよね。

なくはないのですが、どちらかというとなんとなく「何か面白いものないかな」くらいの感覚だと思います。

 

そういう場面では、純AI製でユニークでないものでも面白かったり耳寄りなものであれば十分ですね。

全然ありがとうって感じです笑

 

あとは呪文やプロンプトが上手く扱えなかったりもするので、欲しい情報が得られなかったり、お得な情報が漏れたりなどします。

そういう際に上手くAIを活用してまとめたものがあると便利ですね。

それはAIの今後の進歩次第では変わってくるとは思いますが、、、

一応AIに慣れて呪文のコツや情報の精度を知っておくのは大事そうですね。

 

あとはchatGPTは結局無料のまま使えますが、AIも基本有料なので、AIの出力を無料の別媒体にしてくれること自体に意味があったりもしますかね。

 

要するに表層的なニーズでなく潜在的なニーズを満たしてくれそうな意味がありありのありだと言いたいです。

 

それを叶えてくれるのってもはや製作者の工夫によるものなのでは、と考えられますけどね。

 

とりあえず活用するなら自分の経験に基づく情報を付け加えたり、利用者のために綺麗に整理したり、追加情報を加えてあげたりするのが良さそうかなと思ってます。

 

とまぁ色々言ってますが私自身は自己満足のために書いているので何の説得力もないですね笑

何言ってんだって話です笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー