Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

9月のお気に入り

9月のお気に入りの写真

9月の投稿の中で気に入ったものを挙げます。

 

・タルタルポテト

余ったタルタルソースとじゃがいもを上手く使えました。

中々相性が良くて美味しくできました。

こういう、一度出来たものを作り替えるのをなんというのでしょう、魔改造

そういうアイディアを持っておくと余り物に困らなくて良いですね。

celery.hatenablog.com

 

・肉じゃが

大量に作った肉じゃがが随分美味しかったと記憶しています。

一緒に食べたサラダも素材の相性が良く、ごま油でまとまりも出ていて美味しかったです。

全体的に盛り沢山な感じが印象深いです。

celery.hatenablog.com

 

アクアパッツァ

お酒もあってちょっと華やかな写真だったので印象的です。

アクアパッツァいつも美味しいのですが、昔は美味しいさに埋もれて気にならなかった業務スーパーの冷凍あさりから出てくるジャリジャリが、今では美味しさに慣れてとても気になっています笑

celery.hatenablog.com

 

サフランピラフ

簡単で美味しかったのでかなり気に入っています。

かつてのサフランライスとピラフをただ合わせただけなので、味に対するインパクトはそんなにないのですが、見た目が随分豪華になった気がします。

celery.hatenablog.com

 

 

忙しくなったりであまり新しいことをする時間がないのですが、簡単にできたり、余り物でどうにかするレパートリーは増えたのかなと思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー