Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

アクアパッツァの日

おうちごはんの写真

アクアパッツァ

・トマトパスタ

・ワカニキュリス

カルーアソイミルク

・回復薬

 

久々アクアパッツァです。

だいぶ慣れてきたので逆に雑になってきてます。

時間がなくて急ぎで作ったセミドライトマトセミコゲトマトに、

赤魚の身はバラバラの実の能力者になってしまいました。

でも美味しかったです。

業務スーパーの骨取り冷凍赤魚切り身なのですが、少しだけ骨が入ってます。

“骨なし”とは書いてないので嘘ではないのですが、ちょっと、、、

 

 

トマトパスタは玉ねぎ、にんじん、ベーコン、しめじを炒めて水、赤ワイン、トマト缶、コンソメ、塩胡椒等を入れて沸いたら、パスタを入れて茹でて絡めて完成です。

ワンパンで作りました、ワンパンというか鍋ですが。

粉チーズかけました。

ローリエ入れ忘れました。

でも美味しかったです。

ワンパンはパスタがもっちりしやすいですよね。

 

 

久々のワカニキュリス、ワカメときゅうりの酢の物です。

久々なのでカンタン酢の量を躊躇ってしまい、薄味になってしまいました。

celery.hatenablog.com

 

カルーアソイミルクは豆乳のカルーアミルクです。甘くて美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

回復薬はブルーキュラソージャスミンティー割りのことです。私はそう呼んでます。

久々に写真に登場ですね。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー