Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ピーマンの肉詰めの日

f:id:celery000000:20220112183624j:plain

・ピーマンの肉詰め

・お米

・豚汁

・わかめときゅうりとカニカマの酢の物

・ブルーキュラソージャスミンティー割り

カルーアミルク

 

春頃の写真です。

 

ピーマンの肉詰めって気をつけてても分離しちゃったりして困りますよね笑

小麦粉を間に入れても分離するときはします笑

でも美味しいです。焼いたピーマンは本当に美味しいと思います。

今回はチーズもトッピングして更に美味しいです。

味付けさ醤油とからしか、ケチャップが合いますね。私は前者の方が好きです。

 

豚汁は何を入れたか覚えていません。里芋やごぼうは入れていないと思います。そして何故かエノキが入ってるように見えます。あんまりこういう豚汁は見ないですよね笑

 

わかめときゅうりとカニカマの酢の物はいつも通りです。カンタン酢とごま油と白ごまと七味で和えてます。美味しいです。

名前が長いので略したいですね。

カニキュリ酢とか?笑

それでも長いですね。

 

ブルーキュラソージャスミンティー割りもいつも通りです。通称、回復薬です。

 

カルーアミルクは甘いのでお酒の感じが苦手な人でも飲めちゃいますよね。甘いのであんまり料理と合わないかもですけど。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー