Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

アクアパッツァの日

おうちごはんの写真

 

アクアパッツァ

・サラダ

・海老アボカドパスタ

コンソメスープ

 

 

赤魚のアクアパッツァです。

皮が丸まらないように切れ込みを入れたり焼く時に押し付けましたが、加減が足りず無理でした笑

おまけに身が離れてボロボロにもなってしまい見栄えはよろしくありません。

 

ただし味は非常に美味しいです。

塩胡椒と素材の旨味だけという、シンプルな味付けで意味不明なくらい美味しくなるので魔法の類いかと思います笑

これなら異世界転生しなくても驚かれますね。

また何かやっちゃいました?って感じです。

celery.hatenablog.com

 

 

海老アボカドパスタは絶望的失敗です。

アボカドが若すぎワカサギ若狭留美です。

 

アボカドを切ったら全然熟していなかったので、砕いて加熱して色々独自にやってみましたが、青臭さが全く取れませんでした笑

牛乳や白ワイン、その他味付けで誤魔化そうとしても誤魔化しきれませんでした。

味見の段階で諦めモードに入り、実食の段階でなんだかんだ食べられることに期待しましたが、盛り付けただけでパスタが異世界転生して味が変わってくれているなどということは起きるはずもなく、私は食べ切ることができませんでした。

青臭いパスタの中、海老だけは海老で、ぷりぷりで、美味しくて、せめてもの救いでした笑

 

食べきれなかったパスタは一旦冷凍しておき、後日肉とトマト缶を使ってボロネーゼにします。

これならばきっとかき消せるはずです。

あるいはグラタンでもかき消せそうですね。

 

アボカド切ったら若すぎたときの対処法を調べるべきでしたね。

いい勉強になりました。

 

 

パスタ以外の料理は美味しかったので食事そのものは良かったです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー