Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

キーマカレーの日

おうちごはんの写真

 

キーマカレー

コンソメスープ

・サラダ

 

市販の普通のカレールウを使ってキーマカレーを作りました。

前々からキーマカレー作りたかったので念願叶いました。

パプリカ、トマト、玉ねぎ、合い挽き肉、カレールウ、その他ナツメグなどを使用しています。

無水カレーという呼び方もあるそうですね。

キーマカレーとかドライカレーとかの方が私的にはしっくりきてます。

 

とても美味しいですよね。

食材の旨みが凝縮されています。

ちなみにルウはバーモントカレーを使っていますが、これならもっと安いルウでも全然良さそうですね。

あとキーマカレーにするなら業務スーパーなどでナンを買っておくのも良さそうです。

そっちの方がより美味しいと思うので、今後買ってみます。

 

食材を刻んだりは少し手間かもしれませんが、普通のカレーと比較すると硬い食材を切る必要もしっかり煮込む必要もないですし、皮を剥く手間もないですし、トータルでみると楽な気がします。

なんだか面倒そうな気がして今まで作ってなかったのですが、キーマカレーがメインに昇格するかもしれませんね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー