カレーライスの日
・カレーライス
・サラダ
エイプリルフールだからといってジョークに不慣れな人が急に極端な嘘やドッキリを仕掛けるのはおすすめしません笑
よって私は何もしません。
というかもう午後ですし。
でもせっかくなのでAIに何か面白いジョークはないか聞いてみました。
まずはchatGPT。
============================
以下はいくつかのエイプリルフールのジョークです:
- 靴下の色を交換する:家族や同僚の靴下を交換して、その人が驚く様子を見ることができます。
- 食べ物にワスビを混ぜる:コンビニで買ったサンドイッチなどにワスビを混ぜるという、少し悪戯なジョークもあります。
- メールアドレスを変更する:友人や家族のメールアドレスを変更して、彼らに偽のメールを送ってから正体を明かすというのも面白いでしょう。
- 偽のニュースを作る:自分で偽のニュースを作って、SNSに投稿してみるというのも一興です。ただし、人を傷つけたり不快にさせるような内容は避けてください。
- キーボードのキーを入れ替える:同僚のパソコンのキーボードのキーを入れ替えておいて、彼らが入力すると意味不明な文字列が出てくるように仕向けることもできます。
============================
ワスビ…?
ほう…ワスビですか。
どうやら海外の辞書をベースにした結果ワスビになってしまったようです笑
でもアリですよ、ワスビ。
そして随分面倒そうなジョークというかドッキリみたいなのが多いです笑
その様子を他者に見せるエンタメにしてもインパクトが弱いです笑
続いてPerplexity。
==============================
エイプリルフールに使えそうな面白いジョークの例として、以下が挙げられる。
1. 「今日はエイプリルフールだから、私は実は○○だったんだよ」と言って、嘘の自己紹介をする。
2. 企業が限定商品を発売するという嘘の広告を出す。
3. 子供が嘘をついたとき、「それ本当?じゃあ明日○○しようね」と言って、明らかに叶わないことを提案する。
4. ウェブサイトやSNSで、誤った情報を流す。
5. 家族や友人に対して、突然「私結婚することにした」と言って驚かせる。
==============================
こちらの方が私のイメージするエイプリルフールに近いですね笑
でもうーん、いえ、こんなもんですよね。
それにしても4が凶悪すぎます笑
これはいけませんね笑
というかいずれのAIも、これ自体がジョークなんじゃないかと思えてきます。
そう考えれば大したものですね笑
写真の方は、バーモントカレーです。
いつもよりしっかり玉ねぎを炒めました。
ほぼ飴色玉ねぎですが、良く映像で見かける飴色玉ねぎほどぐちゃぐちゃにはなってないです。
細かく切ったものと荒く切ったものを混ぜて、食感を残す役割もしているつもりです。
カレーに溶けそうで溶けてない玉ねぎが美味しくて好きです。
カレーも一度にルウ一箱分作って、しばらくは好きな時に食べられるスタイルです。
カレーサブスクです。
美味しかったです。
スポンサーリンク