Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスの日

おうちごはんの写真

・カレーライス

・トマトオニオンサラダ

・きゅうりと塩昆布の浅漬け

 

今回はバーモンドカレーにしました。

ここ数回カレーのルーを色々試しています。

とろけるカレーに始まり、こくまろカレー、ゴールデンカレーと投稿してないものまで試しています。ジャワカレーを試したかどうかは忘れました笑

 

そして今のところバーモンドカレーが1番美味しいです。

今回は午前中に作って一度完全に冷ましてから再び温めて食べたので、実質2日目のようになっていたからかもしれません。

しかし今までの2日目と比較してもバーモンドカレーが優っています。

 

しかもちょうどこれを作った時期は玉ねぎの価格が高騰していたため、ケチって少なめにしています。

旨味の要である玉ねぎが少なくても尚美味しいということは、そういうことです。

 

市販でお手頃に買える範囲では、私にとってはバーモンドカレーがベストだと言えそうです。

バーモンドカレーは少し高めかもしれませんが、近所のドラッグストアでは他のカレーと同じかそれ以下まで安くなっているときがあるので、そういうチャンスに何箱か買ってしまいます。

 

 

またトッピングの温玉も完璧です。

コツは結構熱めのお湯と、なるべく常温の卵ですねきっと。

celery.hatenablog.com

 

 

そしてトマトと紫玉ねぎ美味しいです。

カンタン酢とクレイジーソルトなどで簡単に味付けしています。

さっぱりしつつ甘くて良いです。

今回は紫蘇も散らしました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー