Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレイのムニエルの日

カレイのムニエルの写真

・カレイのムニエル

・トマトオニオンサラダ

 

色々あってお腹があまり空いていなかったので炭水化物なしです。

 

カレイのムニエル簡単で美味しいからって頻発しすぎですね笑

celery.hatenablog.com

 

 

紫玉ねぎを貰ったので使っていきます。

水に晒したりしなくても辛くなくて美味しいです。

微塵切りであってるのかなと少し不安になりながらも、美味しいのでOKです。

 

 

最近夜眠れてはいるのですが、時々夢と現実の区別がつかなくなりそうになります。

私は元々は夢の記憶は殆どない方で、覚えてることは滅多にありませんし、すぐ忘れます。

でもたまに、記憶の中の出来事が夢だったのか現実だったのか分からなくなります。

そういうことありますよね。

また夢の中では、夢であることを自覚することも難しいです。

自覚した途端に殆ど目が覚めている気もします。

明晰夢とかいうのがありますが、あれは本当なのでしょうかね笑

妄想と紙一重に思えます。

 

 

胡蝶の夢だとか、夢はパラレルワールドの自分だとか、明晰夢からパラレルワールドに行くとか都市伝説みたいなのが色々あって面白いですが、色々厳しい面もあります笑

 

夢の中で何故か全裸だったり上手く走れなかったりしてくれているのですが、もしパラレルワールドの自分だとしたら最悪です笑

何してるんだって思います笑

 

パラレルワールドが存在すると仮定すればそれは無数に存在していて、ありとあらゆることが起きていても不自然ではないのかもしれません。

でもそれぞれのパラレルワールドの中にもそれなりに秩序はあるはずで、その中で違和感ありまくりな行動はあり得ないと思います笑

皆んなが全裸の世界、上手く走れない世界なら分かります。

でも大抵夢では私だけか、私を含む数人がそうなっています。

そしてそれに誰もが違和感を感じていません。

 

それにもし明晰夢ができるなら、パラレルワールド側の私の意識は急に乗っ取られたことになります。

現実世界でも時々何をしていたか曖昧になることはありますが、時間の経過と辻褄が合わないようなことは起きません。

そこに違和感を感じないほどこの世の意識は曖昧で、自分が何かの夢か分からないといってしまえばそれまでですが。

 

 

でも夢って凄いですよね。

夢の中に登場する他人は、まるで他人の意識を持っているかのような行動を取ります。

自分の意識が作り出したはずなのに、予測できません。

もしかすると本当に他人の意識だとしたらと考えると面白いです。

本当のところは何も分からないので、そういう可能性もあると考えるのは楽しいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー