Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鮭のホイル焼きの日

おうちごはんの写真

・鮭のホイル焼き

・いか納豆

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

骨付きの塩鮭なのでなんだかんだ焼くかホイル焼きになりがちです。

フライとかムニエルにするときは骨を取るか、骨抜きを買うことが多いですね。

骨取るのって骨折れますもんね笑

 

鮭の他の調理方法も追究したいですね。

 

いか納豆はご飯によくあって美味しいです。

イカって本当旨味ありますよね。あとタコも。

それにしても変わった生き物です。

それらは頭足類と呼ばれるそうです。

仲間にはオウムガイとかアンモナイトとかがいます。

なるほど確かに足が似てますね。

 

アンモナイトが祖先なら、殻を捨ててしまったんですね。

黄金比の螺旋を持つ殻でしたが不満でもあったんですかね笑

実際は、殻で外敵から守るよりも、素早く動いて逃げることを優先したために殻を捨てたのだそうです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー