Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバ缶とネギの炒め物の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・サバ缶とネギの炒め物

・カボチャのコンソメバター煮

イカ納豆

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

サバ缶とネギで適当に作りました。

私はサバ缶の汁も勿体無くて捨てられないので、炒めるというか半分煮るみたいな感じになってます笑

思いつきでやったのでこのやり方で良いのか正直分かりません笑

 

〜材料〜

・長ネギ 1本

・サバ缶 2個

※以下適量ずつ

・酒

・砂糖

・みりん

・醤油

・おろし生姜

・小麦粉

 

〜作り方〜

①ネギを3cmくらいに切る

 

②フライパンに油をひいてネギ焼き、焼き目をつける

 

③サバ缶は汁ごとボウルに出し、一口大にほぐす

 

④ボウルに調味料を全て入れて混ぜる

 

⑤サバの肉を取り出し小麦粉を塗してフライパンに移し、焼き目が付くまで焼く

 

⑥ボウルに残った汁を入れて水分が飛ぶまで焼いて完成

 

 

醤油は濃いめで良いかと思います。

しその上に載せたのですが、しそとの相性がとても良いです。

見た目は変な感じになりましたが、案外美味しかったです。

 

 

イカ納豆の納豆は、例のとろっ豆です。

ふんわりしてて風味も良くて美味しいです。

 

 

その他はいつも通りですね。

サラダのレパートリー増やした方が良さそうですね笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー