Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

過去の振り返りの日 2022年2月

過去の振り返りの日 2022年2月の写真

 

2022年2月の投稿の中で懐かしみながら振り返ります。

 

・帆立と海老と生しらす 2/2

海鮮尽くしでインパクト強いですね。

正直海老に目線を奪われて生しらすの存在感は薄いです。

生しらすって美味しいのかよく分からないけどクセになる感じしますよね。

プチマリンとか懐かしいですね、また買いたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・タコの唐揚げ 2/7

ノンフライヤーでタコの唐揚げを作っていますね。

片栗粉と小麦粉でやってます。

普通に美味しかった気がするのですが、結局リピートしてないですね。

何か理由があったのか分からないのでまたやってみたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・ミラノ風ドリア風ドリア 2/8

ミラノ風ドリアではなくミラノ風ドリア風ドリアですね。

ミラノ風ドリアというのはそういうものが一般的にあるわけではなく、サイゼリヤの商品名なんですね。

サイゼリアではなくサイゼリヤですね。サイゼリ屋って覚えると覚えやすいです。

ミラノ風ドリア風ドリアを作るために色々ネットの情報を参考にしてます。

美味しかったのでまたミートソースを大量生産して作りたいですね。

celery.hatenablog.com

 

 

・牛ステーキ 2/17

牛ステーキを自宅でやるのは私としては非常に珍しいです。

一般的な家庭では日常的に作りますか?

シンプルが故に道具、技術、素材などの差が顕著に出て難しい、家ではやりにくいと思えます。

が、逆に肉ならばなんでも美味しいという理由で家でやりやすいと思うのも分かります。

おうち焼肉なんかもそうですよね。

おうち焼肉はおうち焼肉。焼肉は焼肉。BBQはBBQ。

比較はしても良いですが、目的が僅かに違います。

それぞれのシーンならではの美味しさ、楽しやなどのメリットがありますね。

celery.hatenablog.com

 

 

懐かしくてまた作りたいものばかりでした。

プチマリンのことを私は完全に忘れてしまっていたようです。

ワカメをサラダに使うことはあったものの、それで満足してしまっていましたね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー