Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ミラノ風ドリアの日

料理の画像

・ミラノ風ドリア

・コーンスープ

カニカマサラダ

・オリーブ

 

ミラノ風ドリアを作りたくて作りました。

ミートソースは前日の料理で作ったものを流用しています。

なのでにんじんが入ってます。

またターメリックライスはちょっと面倒だったので若干省いたりしています。

小麦粉と牛乳でホワイトソースを作り、

ライスをホワイトソースと絡めて器に盛り、ミートソースとチーズを乗せてグリルで加熱して作ってます。

そのためサイゼリヤのミラノ風ドリアとはだいぶ違いますね。

というかサイゼリヤ以外でミラノ風ドリアを食べたことがありませんので、ミラノ風ドリアの幅がどの程度許されるか分かりません。

これをミラノ風ドリアと呼べるかは微妙です笑

調べてみるとミラノ風ドリアというものはサイゼリヤの商品名で、元々存在しないそうです。

なので今回作ったのは厳密には違いますね笑

正しくはミラノ風ドリア風ドリアになりますね。

 

カニカマサラダは黄色いプチトマトも入れて鮮やかです。カニカマ単体でもかなり鮮やかになるので便利です。

 

オリーブは冷蔵庫にあったら積極的に使います。合う料理のときにどんどん出さないと使い切れないと思うので。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー