Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ナスのトマトパスタの日

f:id:celery000000:20211231150742j:plain

・ナスのトマトパスタ

・シーフードアヒージョ

・アボカドサラダ

・ブルーキュラソージャスミンティー割り

・抹茶ラテ

 

たぶん夏頃のものです。全然記憶にありません。

 

パスタは、たぶん肉などは入っていません。ナスときのこを使っていますね。

ナスときのこを焼いて、トマト缶にローリエを入れてソースを作っています。ニンニクや玉ねぎも入れたかもしれません。

味付けはたぶん、塩胡椒とコンソメです。

最後にモッツァレラチーズを乗せて少しレンチンしています。これだけは覚えています。

 

アヒージョはパスタと合わせる時に作りがちですが、この時はバゲットを買うのを忘れています。

バゲットがないと旨味が染み込んだオリーブオイルの行き先がありません。

作り方はスキレットにたっぷりオイルを入れ、ニンニクを弱火で熱し、色が変わった頃にアンチョビ、鷹の爪と好きな具材を入れてしばらく加熱を続けるだけです。

マッシュルームとか今度入れたいなと思いますね。

 

アボカドサラダは水菜とアボカドとプチトマトですね。プチトマトはたぶん余ったんだと思います。

醤油、粉チーズ、レモン汁、オリーブオイル、ブラックペッパーあたりを振っていたと思います。

 

ブルーキュラソージャスミンティー割りは回復薬と呼ばれますが、今後回復薬とだけ記しても分からないと思うので、毎回詳しく書くと思います。美味しくて綺麗なのでおすすめです。

 

抹茶ラテはポーションタイプで売ってるものです。牛乳に溶かして飲むものですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー