Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバ缶アヒージョの日

f:id:celery000000:20220105222121j:plain

・サバ缶アヒージョ

 

こちらは外食ですね。

どこかの居酒屋で気になって注文した覚えがあります。

お店での値段は覚えてませんが、安くも高くもなかったと思います。

サバ缶自体も安いものは100円を切りますが、高いものは200円以上しますよね。

でもこれをお店で食べるなら作った方がいいかな。。。と思った気はします笑

 

しかし結局家では作っていません笑

どうやって加熱しているんでしょうね。

直火だと温度が上がりすぎて缶の内部のコーティングが溶け出したり、外装の紙が燃えそうですし。

でも湯煎だと温度足りないと思うので、直火かオーブンなんでしょうね。

紙を濡らし、油を入れて弱火でじっくりやればコーティングが溶け出すほどの温度にはならなそうです。

コーティングの成分も融点も知らないので断定はできませんが。

そもそも直火で調理しないなら缶詰のまま調理するメリットがないですもんね笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー