Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバトマトパスタの日

おうちごはんの写真

サバトマトパスタ

ムール貝

・謎スープ

・サラダ

 

サバ缶とトマト缶を使った簡単なパスタです。

缶詰って本当に凄いですよね。保存性能高いですし、使いやすいですし。昔からありますし。

美味しいです。

 

ムール貝は冷凍品です。過去にパエリアを作った際にも登場していますね。

celery.hatenablog.com

 

フライパンでワインで蒸して食べられます。

美味しいですが、使い所は結構難しいと思っています。冷凍品なので固まっていて、上手く一部だけ解凍して切り離せないと小分けで使うのが難しいですね。

またムール貝を買った時は他のレシピもやってみます。

あまり言いたくないですがやはりムール貝ってあの虫に見えてしまいます笑

次からはちゃんと殻の片方を外します笑

 

謎スープは謎です。

度々出てきている気もしますが、ブロッコリーが入っているのは初登場だと思います。

恐らくは豆乳ベースのスープです。

celery.hatenablog.com

 

 

サラダにはオリーブの実を載せています。

単体で食べる場合は丸ごとの方が良いですが、

サラダに使う場合は軽く刻んだ方が良かったです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー