Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ボンゴレの日

おうちごはんの写真

ボンゴレ

・ミネストローネ

・和風サラダ

 

ボンゴレリベンジです。

celery.hatenablog.com

 

前回はあさりと塩が少なく、風味も味も薄い結末を迎えました。

今回、あさりを多めにして、ニンニクもオイルも塩も多めにしたのですが、パスタも多めにしてしまいました笑

味濃くしたからパスタたくさん入れてたくさん作っておこうとしてしまいました。

 

前回とあまり変わらずあさりの風味は弱いです。でも味としては前より整っています。

ボンゴレとしては微妙かもしれませんが、パスタとしては良かったです。

一応あさりの汁をパスタが吸ってくれている模様でした。

 

次回は麺を少なくします。今度こそ。

 

尚、麺が多かったことで茹でる際のお湯も相対的に少なかったです。

それによりかつてファルファッレを支配したあの粘土臭が僅かながら再来しました。

今回はなんとかかき消されて美味しかったですが、そういう意味でも麺をドバッと入れるのは控えます笑

たくさん作り置きできて楽なのですが、気をつけないとなりませんね。

 

ミネストローネは前日の残りです。

色々な野菜やサバ缶が入っていて美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

 

和風サラダは水菜と豆腐とパプリカです。

ワカメやコーンもありましたが時間がなかったのでなしです。でも水菜が多めなので食べ応えあります。

水菜のシャキシャキした食感が良かったです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー