Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ミネストローネの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

Amazon Prime Video広告リンク※クリックするとリンク先に 移動しますで映画を観ながらお菓子でお腹が膨らんでしまったので、軽くスープだけ食べました。

 

具材はセロリ、パプリカ、ほうれん草、サバ缶、トマト缶です。

ローリエと赤ワインで風味付け、塩胡椒とコンソメで味付けしました。

油は使っていません。

 

本当はきのこも入れたかったのですがちょうど良いのがありませんでした。

 

一応栄養面というか健康的そうなものを意識しつつ、簡単に作れるようにしました。

 

セロリは新たに包丁で切りましたが、パプリカは切っておいたもの、ほうれん草は冷凍ですのですぐ出来ました。

何より缶詰に助けられてます。

 

味もローリエ、セロリ、パプリカの独特の香りとトマトやワインの深い味わいがとても良かったです。

サバもトマトに合っていて美味しいです。

 

サッと身体に良さそうで美味しいものを作れたので満足です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

Amazon Prime Videoの無料トライアルはこちらから

プライバシーポリシー