Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

パスタ振り返りの日

パスタ振り返りの日の写真

 

パスタ関連の投稿を振り返ります。

こうしてみると意外と種類多く作ってますね。

それなりの頻度で作っているため数が80以上と多く、今回載せられなかったものもいくつかあります。

印象的だったり、手料理だったり、写りが良かったりなどの条件で絞ってます。

ペペロンチーノ風のパスタと、トマトベースのパスタが圧倒的に高頻度でした。

作りやすいですからね。

ほうれん草を使用したパスタも過去に高頻度で作っていましたが、今回は選出から溢れました。逆に笑

 

トマトベースのパスタは大きく分けて、トマト缶で作ったパスタか、ケチャップで作ったナポリタン系に分かれますね。

 

基本的なナポリタンはウィンナー、玉ねぎ、ピーマンなどの具材とケチャップを良く炒め、ウスターソースを加えた味付けにしています。

トッピングでポーチドエッグと粉チーズをかけることが殆どですね。

目玉焼きでもいいですね。

ナポリタンは安くて簡単で美味しいので頻度が高いです。

あと、太めのパスタが良いですよね。

celery.hatenablog.com

 

チーズナポリタンは、ソースにとろけるチーズを混ぜただけです。

これだけでまた別の味わいがして美味しいです。

写真のものはお昼用に簡単に作ったので具なしですが、入れても美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

トマト缶ベースはサバ缶を入れるかボロネーゼにするかが多いです。

他の具材を自由に入れても大体美味しそうです。

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

 

ペペロンチーノ系も高頻度ですね。

きのこ、ツナ、醤油などを使って和風にしたり、ベーコンなどを無難に入れたり。

celery.hatenablog.com

 

キャベツ、白菜、シーフードなども普通にいけましたし、

celery.hatenablog.com

 

ネギ豚もいけましたね。

celery.hatenablog.com

 

ペペロンチーノではないですね笑

 

とりあえずニンニク、塩胡椒、オリーブオイル、唐辛子のベースに好きな具や好きな味付けを好き放題しても基本的に美味しいということでした。

celery.hatenablog.com

 

すき焼きパスタにしたときもありました。

白菜と牛肉が余っていて、パスタにしたいときはやってみるのはありです。

そこまでオススメでもありませんが笑

celery.hatenablog.com

 

カルボナーラやクリーム系も料理するごとにコツとかが分かってきて、より美味しくできてる気がします。

ワンパンでやった方が乳化が楽なので、そこらへんのノウハウがついてきたのも大きいと思います。

近々チーズたっぷりの王道のカルボナーラ作りたい気分です。

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

 

レモンクリームパスタは割とちゃんとしてますね笑

レモンの爽やかさが美味しいです。

アスパラを添えていて見た目も綺麗です。

強いて言うなら鶏肉はササミが良いですが、普通のむね肉でもOKです。

ここのサラダチキン的なのが上手く行くかも重要なポイントですね。

こういった綺麗な料理をまた作りたいです。

celery.hatenablog.com

 

というかたぶん緑色が入ると綺麗だと認識するみたいです。私は笑

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー