Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

すき焼き風パスタの日

料理の写真

 

・すき焼き風パスタ

・冷製コーンスープ

・フライドポテト

・冷しゃぶサラダ

・生卵

 

当時、白菜の有効な使い方を知らずに困った末作った和風パスタです。

少しネットで調べましたがすき焼きを作る感覚で味付けすれば大丈夫です。

普通に美味しかったです。

でもパスタはあまり大きめの具材はない方がいいと思いますね。

生卵がありますがあまり覚えておらず、たぶんこのパスタにかけたのだと思います。

そうでなかったら説明がつきません笑

 

冷凍コーンスープは毎度同じく、熱湯で溶かしてから冷たい牛乳で伸ばして、冷蔵庫で冷やしています。

 

フライドポテトはこれもノンフライヤーで作りました。

以前も投稿しましたね。

 

celery.hatenablog.com

 

バリバリ食感ですが美味しいです。

 

冷しゃぶサラダは前日の余りだったと思います。

これが余っていたから和風パスタにしたかもしれません。

一度にたくさん豚肉を茹でてしまえばしばらくはサラダが主役に躍り出ます。

パプリカは何故乗せたのでしょう、冷蔵庫に余ってたのでしょうね。

豚しゃぶに合わなかった記憶はないので、問題ないです。

ゴマだれをかけたら全てが纏まります。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー