Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

過去の振り返りの日 2022年3月 その1

過去の振り返りの日 2022年3月 その1の写真

 

2022年3月の投稿を懐かしみながら振り返ろうとした結果、あまりに懐かしすぎて4つに絞りきれず、何度かに分けて投稿することにしました。

これは決して、神に誓ってネタ切れ防止のためではありません笑

神に誓った途端逆に怪しいですが笑

 

今回はBruno系でまとめてます。

が、一つだけ数合わせの仲間はずれがいます。

でも仲良くしましょう。

 

・おでん 3/16

おでんはやはり卓上でグツグツさせたいのでBruno大活躍です。

特に冬場は暖まりますね。

この時は本当に張り切ってしまい具が多すぎて溢れました笑

でもぎゅうぎゅうな感じも良いですよね。

冬場は何度でもやりたいです。

celery.hatenablog.com

 

 

・グラタン 3/21

グラタンというかパーティ風といいますか。

グラタンもしばらく作ってませんが温まるので冬場に食べたくなります。

あとこの日のカルパッチョ風サラダはカラフルなトマトやオリーブを使用しており、彩り豊かで見栄えが良いですね。

celery.hatenablog.com

 

 

・蟹しゃぶ 3/23

蟹しゃぶはふるさと納税の返礼品でした。

これもしゃぶしゃぶするのでBrunoのように卓上で鍋ができるアイテム必須ですね。

蟹を主張させたいがあまりにBruno映ってませんけど笑

蟹しゃぶは本当に美味しいですね。

さっと潜らせるのも良いですが、しっかりしゃぶしゃぶして火を通す方がふわっとして風味も強く感じられて良いです。

celery.hatenablog.com

 

 

ペッパーランチ 3/30

これは別にホットプレートを使う必要はないと思いますが、雰囲気的には焼きながら食べたいですよね。

ただ私がペッパーランチの現物を未だに食べたことがなくて、ちゃんと再現できてません。

肉は赤い状態で載せて焼きながら食べるのを楽しむ方が良かったですね笑

いつかリベンジせねばなりません笑

celery.hatenablog.com

 

 

Brunoホントに便利ですし、何より見た目が良いのでもっと活躍させたいですね。

今後はちょっとした鍋や煮込み料理、炒め物もBrunoで温めながら食べようかなーなんて思ってます。

 

 

美味しかったです。

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー