Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ボンゴレの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

ボンゴレ

・オニオン大根スープ

・白菜のコールスローサラダ

・白子ポン酢

 

ヴォンゴレです。

ヴォンゴレ・ビアンコです。

ビアンコって白って意味なんですね。

ヴォンゴレ・ロッソはトマトが入ったものですね。

ロッソがイタリア語で赤なのは何故か知ってました笑

ヴォンゴレを調理するのは初です。

生のイタリアンパセリを買ってないのでそこは乾燥パセリでジェネリックしてますが、それ以外はオーソドックスな手順通りに作りました。

なんとあさりの風味が薄く、あさりの入ったペペロンチーノになりました。

美味しいといえばそうなんですが、ボンゴレとしては失敗ですね。

パスタとあさりの量のバランスが悪かったのですかねきっと。

ちなみに写真の盛り付けだとあさり少なめに見えますが、フライパンにはまだまだたくさんあります。

次回はあさり多めにしてみます。

 

オニオン大根スープは先日の残りです。

和洋どちらもいけるので優秀ですね。

 

白菜のコールスローサラダはこれを食べた時期はキャベツが高くて白菜が安いので白菜にしてます。

レタスも高いのでこの時期は買ってません。

全て白菜に委ねています。

コールスローはさっぱりしてて何にでも合うので頼りになりますね。

 

そして白子ポン酢です。

何故ボンゴレに白子ポン酢?と思う方もいると思いますが、私も思います。

これは衝動ですね。冬はやはり食べたい時に白子を食べていいと思います。

シンプルに美味しいですね。

写真を撮った時期はスーパーにまだ白子がたくさんありました。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー