Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

パエリアの日

f:id:celery000000:20211231134539j:plain

・パエリア

・クラムチャウダー

・カプレーゼ

・シーフードカルパッチョ風サラダ

・赤ワイン

 

ホットプレートで豪華なものを作りたくて作りました。

あと全体的に海鮮メインです。

 

ホットプレートで作るパエリアはネットで調べて作っています。

そもそもこういった料理を作ったことないので、そういう場合は完全にレシピ通りにやるに限ります。

サフランも初めて買いました。

作り方はホットプレートの他に鍋を使って酒蒸ししたりといった工程もあり結構大変で、覚えていません笑

でも食べるときに豪華に見せられますし、冷めないし、とても美味しかったです。

ムール貝とエビは相変わらず食べにくいですが笑、それも楽しいですし、美味しいです。

 

クラムチャウダーはルウを使っています。

あまり作ったことがないので、ルウを使わない場合どのように作るのかは知りません笑

少なくとも初めてのパエリアとマルチタスクで高度なことはしません笑

 

カプレーゼは綺麗なので豪華にしたい時はよく作りますね。

 

シーフードカルパッチョ風サラダも同様です。

あまり定義を詳しく知らないのですが、葉っぱを使っているのでサラダだと思います。

カルパッチョはもはや関係ないのかもしれません笑

 

海鮮メインでしたが、赤ワインにしています。

赤ワインと海鮮を合わせたことがないと思っていましたが、この時は合わせていましたね。

白にした方が良かったかなと思いつつも、生臭いものがなければ問題ないと思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー