Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豆乳煮込みの日

おうちごはんの写真

・豆乳煮込み

・ライス

・オニオンスープ

・スパークリングワイン

 

何と言いますか難しい組み合わせにしてますね。

スパークリングワインがあって、でもうちにある食材が微妙なものしかなくて、頑張った思い出があります。

 

豆乳煮込みはエリンギと白菜と豚肉と唐辛子は少なくとも使っていますね。

あとバターも入れています。

味付けは覚えていませんが、豆乳ベースで作るとどうしても和風になるので和風の味付けをしてると思います。

ただスパークリングワインに合わせるために洋風にしたかったような記憶もあります。

 

もしかすると、今朝投稿した豆乳鍋の残りらしきものはこれの残りかもしれません。

そう思えてきました笑

 

ライスと一緒に食べてますが、そんなにライスに合うような強い味にはなりませんでした。

 

 

オニオンスープもあまり炒めずあっさり目ですね。

 

今回は全体的に微妙な感じでした笑

でもボトルを置くとそれっぽくなりますよね笑

 

見た目はとても大事ですが、とりあえずそれっぽくしてるものって世の中多いので印象に騙されないようにしたいですね。

 

あんまり美味しくなかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー