Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ピザトーストの日

ピザトーストの写真

ピザトーストです。

バゲットの処理に困った時の手段の1 つですね。

私の手札は基本的にスープに漬けてグラタンスープを作るかガーリックトーストにするかピザトーストにするかです。

食パンが余った時も殆ど同じです。

 

こういうものは朝や昼に食べたいので、夜のうちにホイルで包んで準備しておいて、朝は焼くだけで食べられるようにしています。

 

バゲットを切ってケチャップを塗って切ったウィンナーとチーズを載せて焼くだけなので簡単ですね。

でもそのためにだけに包丁とまな板を使うのもネックなのも夜のうちにやる理由の1つです。

 

ピザというと宅配ピザって良く食べますか?

美味しいですが、どうしても高いですよね。

一昔前までは宅配や出前ってピザや寿司などの限られた料理が多かったので、宅配で済ませたい=ピザをとるみたいな感覚があったと思います。

でも今時どんなものでも宅配できるので敢えてピザにする理由って中々ないのかもしれませんね。

とはいえ美味しいし分けて食べやすくて便利なのでたまには食べたいです。

 

寿司などの出前は、寿司屋がお店をやりつつ出前もしていますが、宅配ピザって宅配しかしてないですよね。

宅配に目をつけてそれだけに絞ってやっていたのは凄いですね。

そしてここ数年に至るまで他の宅配がそんなに主流でなかったのも地味に不思議ですね。

ファミレスのデリバリーは私は一度も使ったことがないです。

流行りに乗れる人は昔から使っていたのですかね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー