Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

シーフードトマトパスタの日

f:id:celery000000:20220110182311j:plain

・シーフードトマトパスタ

・オニオンスープ

・パプリカとアボカドサラダ

・ブルーキュラソーソーダ割り

 

またまたワンパントマトパスタです。

トマト缶は本当に便利です。

トマト缶をベースにすれば、適当な具材を入れるだけでそれなりに美味しくなります。

今回は冷凍のシーフードミックス、通称シフミです。四二三です。

味付けはトマト缶ベースのときは大体、塩胡椒とコンソメが多いです。あと風味付けにローリエや赤ワインです。

たまにケチャップを入れる時もあります。

めんつゆを入れる人もいるらしいです。

今度やってみようと思います。鯖缶とかきのことかならとても合いそうです。

 

オニオンスープは半分みじん切り、半分スライスで、みじんの方が茶色くなるまで炒めてますね。

やはりしっかり炒めた方が美味しいです。

たまにローリエや白ワインも入れています。

白ワインは結構深みが出て美味しいと思いますね。

 

パプリカとアボカドサラダは、オレンジパプリカを使っていますね。たまたま安く買えたので使いました。

赤黄橙の中でも特に栄養が多いらしいですね。

味も甘くて美味しいです。

ドレッシングはいつも通りオリーブオイルとクレイジーソルトとレモン汁ですね。

 

ブルーキュラソーソーダ割りは、たぶんジャスミンティがこの時なかったんだと思います。

ジャスミンティで割った方が美味しいですが、炭酸も悪くないですね。

炭酸といえば子どもの頃、

唐突に先輩がペットボトルの炭酸飲料を口に含んで、地面にペッと吐き、

吐いた地点の泡を指差して

「これ、二酸化炭素。」

とドヤ顔していたのを思い出しました。

学校で習った内容を反芻していたんですかね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー