Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレードリアの日

おうちごはんの写真

・カレードリア

コンソメスープ

・山芋鉄板焼

・サラダ

 

かなりボリュームのある献立になりました。

 

カレーは毎回大量に作るので、残ったカレーはよくカレードリアにします。

 

celery.hatenablog.com

 

カレーとご飯を混ぜて耐熱容器に盛り、チーズと卵を載せて軽くレンチン、さらにパン粉をかけてグリルやオーブンで焼いて完成です。

今回は卵にあまり火が通ってないですね笑

またパン粉を盛りすぎてしまい、くっついておらず食べる時に吸ってしまい咽せました笑

でも美味しかったです。

カレーって万能な味してますね。スイーツを除けばどんな食べ物でもカレー味にしても違和感なさそうです。カレーパスタは食べたことないですが笑

 

コンソメスープはセロリの葉とベーコンです。

スッキリした味で美味しく、カレーに良く合います。

 

山芋鉄板焼きは前回の失敗、というか何も見ずに作った反省を活かしてネットで調べたレシピを参考に作りました。

 

〜材料〜

山芋 200gほど

片栗粉 大さじ3

麺つゆ 大さじ2

卵 1個

ネギ 適量

 

〜作り方〜

山芋を磨りおろし、材料を全て混ぜる。

スキレットに油をひいて弱火〜中火で温める。

材料を全てスキレットに入れ、アルミホイルなどで蓋をして放置。

焼き目がついたらグリルなどで上面にも焼き目をつけて完成。

 

外はこんがり中はとろとろふわふわで美味しいです。

もうちょっと上面をしっかり焼いても良かったかなと思いました。

また鰹節などをかけた方が良かったかもしれません。

山芋をおろすのが少し面倒ですが後は混ぜて焼くだけなので比較的簡単に出来ます。

 

サラダはさっぱり目にしたかったのでレモン汁、クレイジーソルト、オリーブオイルを適量かけて食べました。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー