Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

外食まとめの日

外食まとめの日の写真

現在では新型コロナウィルスの影響による外食自粛の空気も落ち着いていますが、インドア派の私は全然おうちごはん派です。

あと料理ってやり始めるとハマる派でもあります。多少。

 

そんな私でも稀に外食します。

美味しいですし勉強にもなりますし。

 

今回改めて自分の投稿を見たときに、比較的印象的だったものをまとめてみました。

尚寿司はこの前まとめたので除きます。

また記事でお店を紹介するつもりはありません。

店の情報を覚えていないこと、下手に書けないこと、それと自分のあまりにも狭い行動範囲がバレバレになるためです笑

分かる人から見たら分かりそうですけどね笑

 

画像の左上から右下に向かって思ったことを書いていきます。

 

 

celery.hatenablog.com

タラバカニですね。

ひたすらカニを食べまくったカニ屋さんです。

ズワイガニと毛ガニも食べました。

投稿した記事では、スーパーに売られているカニはほとんど廃棄になってないかなどつべこべ書いてますが写真を見て今思い出したことは、お店に変わったお客さんがいたことです。

直接悪いことをしてたわけではないのですが態度や言動が悪く気まずい空気になってました。

カニさんばっかだなこの店は…」とかも呟いてました笑

カニの店なんですけどね笑

 

 

celery.hatenablog.com

あん肝ですね。

写真からも感じられるくらい物凄くとろとろした食感でした。

とりわけ深い思い入れはありませんが、とろとろしているあん肝を食べた経験はこれしかない記憶です。

 

 

celery.hatenablog.com

山盛り海鮮丼です。

見栄えが良いので擦ります笑

明らかにインスタ映えを狙った、観光客向けの客寄せメニューですね。

値段はそこそこしましたが、ネタは良く、美味しく、食べ応えもありました。

他のメニューは比較的普通の価格だったのでそっちを食べるのもありです。

でもせっかく訪れたなら1番凄いのを頼みたくなりますよね。

 

 

celery.hatenablog.com

ドンドルマですね。

いわゆるトルコアイスです。

伸びます。

トルコ人店主の発音はドンドゥーマみたいな感じでした。

落ち着いて座って食べるお店なので、マジックみたいなトリックはありません。

世界三大料理と言われるだけあってトルコ料理は美味しかったですね。

美味しすぎて写真を撮る暇も隙もありませんでした。ふむす。。。

最近はこういう店に赴くことも減ってしまってますがまた行きたいですね。

 

 

celery.hatenablog.com

担々麺とジャンボ焼売ですね。

激辛というわけではないのですが、汗っかきな私はびっしょりになりまして吃驚されました。

でもとても美味しかったです。

もう一度このお店に行きたいなと思って一度調べたのですが、同じ地域に似たような店が何軒もあって特定できません笑

こういうこと良くありますよね?笑

特に観光地では似たような店がたくさんあるイメージです。

店名も道順も覚えていないので、二度と行けそうにありません笑

 

 

celery.hatenablog.com

韓国料理ですね。

ちゃんとした韓国料理を食べることはあまりないですが、焼肉やキムチなどはたまに食べてたりもしますね。

冷麺やビビンバはたまに食べたくなります。

特に冷麺をもう少しお手軽に食べられたらいいですね。

 

 

celery.hatenablog.com

黒毛和牛ですね。

リーズナブルなランチコースなのですが、改めてみると小さいですね笑

私が熊だったら目もくれないかもしれません笑

でも私は人間ですし、お肉はしっかりとした赤身で美味しかったです。

このときA5ランクの赤身とはなんなのかをひたすら調べていたのですが、結局良く分からなかったですね笑

今も分かりません笑

 

 

celery.hatenablog.com

カキとアワビですね。

海鮮系の居酒屋で焼いて食べてます。

加熱用のカキなので身が大きくて迫力がありますね。

生食も美味しいですが生食用は身が痩せていることが殆どなので、焼きの方が個人的には好きです。

見た目も大きい方がいいですよね笑

 

 

celery.hatenablog.com

牛フィレステーキフォアグラのせですね。

牛フィレも美味しいですが何よりフォアグラ目当てなところはあります。

毎日食べたいくらい好きですが、作り方に色々思うところはやはりありますよね。

それに毎日食べるには脂っこいかもしれませんね。

鶏レバーならと思いましたがプリン体多いですね。

毎日食べられるのはお米くらいなところですかね。

そんなところです。

 

 

案外長くなってしまいましたね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー