Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

韓国料理の日

韓国料理の写真

韓国料理の写真

・チーズタッカルビビビンバ

・プルコギビビンバ

・冷麺

・海鮮スンドゥブ

・海鮮チヂミ

・チャプチェ

・その他

 

韓国料理のセットを食べました。

韓国料理は普段あまり食べてません。

久々に食べたのもありますが美味しいですね。

韓国料理に対するイメージは辛い、肉、海鮮、ニンニクって感じです笑

それが美味しいのですね。

 

昔、石焼ビビンバを初めて食べたときは食べ方がよく分からず、混ぜもせず焼きもせず食べようとしてました笑

混ぜて焼くとお焦げができて美味しいのが石焼ビビンバならではの美味しさですよね。

今では混ぜたらしっかり石の面に押しつけて焼いてます。

 

あとチーズタッカルビを食べたことがないのですが、チーズタッカルビビビンバではチーズタッカルビが何だったのか分かりませんでした。ビビビンバでした。

 

冷麺は最高に美味しいです。焼肉でも冷麺は胃キャパがあればなるべく食べたい一品ですね。

お酢をいっぱいかけてさっぱりと食べるのがたまらないです。

もちもちした麺もいいですね。

 

韓国の麺というと、辛ラーメンのようなインスタント麺などには、じゃがいもが入ったカムジャ麺がありますね。

あれももちもちというか独特の食感が美味しいです。

 

海鮮スンドゥブは案の定辛かったです笑

辛ラーメンほどではないですが。

でも海鮮と豚肉の旨味が効いてて美味しいですよね。

 

海鮮チヂミは外はサクッと中はモチっとしていて美味しかったです。

外側がサクッとしてるチヂミを食べたのは初めてでした。

韓国料理ってもちもちしたものが多いのかもしれませんね。トッポギとか。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー