Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

冷しゃぶサラダの日

おうちごはんの写真

 

・冷しゃぶサラダ

・ワカメご飯

・お味噌汁

 

暑い日に食べたい冷しゃぶサラダです。

ごまだれでもポン酢でもお好きなドレッシングでも自由にかけて食べると良いです。

 

野菜はトルティーヤのサルサソースを作る時に余ったものが多かったのでそれも使用しています。

野菜の種類が多いと美味しいし栄養も摂れていいですね。

 

お肉と野菜を一緒に食べていくので、ご飯は白米ではなくワカメご飯にして、単体でも食べられるようにしました。

今回はワカメを入れるタイミングに気をつけたので綺麗な色をしています笑

ワカメご飯も美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

味噌汁も冷汁とかにすれば良かったかなぁとかも思ったんですが、冷汁あんまり好きじゃないというかそんなに記憶ないんですよね。

良い冷汁のレシピでもあれば今度作ってみるのはありかもと思ってます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー