Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鮭ときのこのバター炒めの日

鮭ときのこのバター炒めの写真

おうちごはんの写真

 

・鮭ときのこのバター炒め

・ワカメご飯

・味噌汁

・サラダ

 

鮭ときのこをバターで炒めるだけならホイル焼きで良いのでは、と思ったので、鮭には小麦粉を薄く塗してムニエル風にし、焼き目をつけてます。

骨を取るついでに身が崩れたので少しほぐした感じになってます。ついでにとは…笑

塩鮭だったので塩分量をミスってしょっぱくなりましたが、きのことバターの香りでなんとかなりました。

ご飯と一緒に食べると良いです。

 

ワカメご飯は懐かしいですね。

久々に作りました。

例によって砕いた乾燥ワカメを保存してあるので楽に給食気分を味わえます。

celery.hatenablog.com

 

 

ですが、手順を少し間違えました。

元々の手順では乾燥ワカメはお米とは別で戻しておき、炊けたご飯と混ぜるものです。

しかし、炊く前のお米に乾燥ワカメを入れてしまいました。

するとワカメが柔らかくなりすぎ、かつ、お米が少し緑色に染まります笑

以前も同じミスをしています笑

炊き込みご飯とは違って混ぜご飯であるという認識を忘れないようにせねばなりませんね笑

 

 

あとは残り物などで前日と同じです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー