Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サンドウィッチの日

サンドウィッチの写真

サンドウィッチって凄く食べたくなるときありませんか。私はよくあります。

あとホットドッグもよくあります。

友人が言うにはサンドウィッチを食べたくなることはないそうですが、そんなことないです。

 

今回作ったのはBLTサンドです。

ただし、トマトはセミドライトマトにしています。

 

〜材料〜

・食パン

・ベーコン

・レタス

・トマト

マスタード

・ケチャップ

・マヨネーズ

バルサミコ酢

・ピクルス

 

〜作り方〜

・トマトは輪切りにして、オーブンのトレイに並べ、塩胡椒を振ってオーブンで130℃で60〜90分ほど加熱してセミドライトマトにする

・パンはトースターなどで焼き目をつける

・ベーコンはフライパンでハーブやペッパーソルトを振って焼く

マスタード1、ケチャップ2、マヨネーズ4、バルサミコ酢1程度の比率で混ぜたソースと、刻んだピクルスを適量混ぜてソースを作る

・パンにソースを塗って具材を挟む

・パンの耳を切って完成

 

ソースは前にハンバーグを作った時のが美味しかったのでそれをベースにしました。

バルサミコ酢を入れたのは昔パニーニを作ったときに使ったので入れてみました。パニーニもサンドウィッチですけどね笑

私はバルサミコ酢好きですが、入れすぎるとクセが強いので注意です。

 

セミドライトマトがとにかく美味しいです。

 

あと食パンはバゲットだと最高ですね。

 

BLTサンド本当に美味しいです。具材、味付けが良くあっています。

 

 

あと切り落としたパンの耳は、ソースを作った時の器やスプーンなどを拭き取るのに使い、そのままベーコンの脂が残ったフライパンに全部入れて軽く炒めれば、調理器具の掃除も兼ねた端材料理ができます。

スティック状になるのでつまんで食べやすいですし、サンドウィッチから溢れた旨味が感じられます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー