Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

海鮮居酒屋の日

海鮮居酒屋の写真

・生牡蠣

・焼きはまぐり

・焼きイカ

・こぼれ寿司

 

生牡蠣は正直言ってしまうとそんなに肉厚ではなかったので物凄く美味しいという程ではありませんでしたが、普通に美味しかったです。

 

今年の4/25の”お寿司食べ放題の日”で記載したとおり、生牡蠣は浄化により痩せてしまうため、肉厚でないことが殆どです。

celery.hatenablog.com

 

そのため肉厚でなくとも、生牡蠣として食べられること自体に有り難みを十分感じますね。

生ならではの磯の風味や食感がとても良かったです。

 

ちなみに私が過去に一度だけ生牡蠣を口にしたのは広島だったので、肉厚だったのだと思います。

 

ただ個人的には加熱された肉厚でクリーミーな牡蠣の方が好きかもしれません。

 

 

ハマグリは旨味が強くて美味しかったです。

ただ貝が開くとバランスが取れなくて焼きにくかったですね笑

ハマグリの大きさは

ちなみにハマグリは貝類の中において、グルタミン酸の量がトップクラスに多いそうです。

コハク酸も含んでいますがそれよりも多いですね。

食べてる時にその違いは正直わかりませんが、、笑

とにかく旨味がたっぷりです。

 

 

イカは順当に美味しかったです。

丸焼き楽しくて良いですね笑

 

 

こぼれ寿司も順当に食べ応えもあり美味しかったです。

残念ながら今回のウニはクセが強かったような気がしてちょっと微妙でしたが、それでもやはりウニはウニであって美味しいです。

中トロやブリなどの赤身魚は脂がとてものっていました。

あとカニカマがなんかグレードアップ?してました。よりカニっぽいカニカマになってて地味に良かったです笑

 

 

貝類いっぱい食べたのでたっぷりパワーチャージしました。

力が漲ってくるような気がします。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー