Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

帆立と海老としらすの日

料理の画像

・焼き帆立

・海老

生しらす

・海藻

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

海鮮尽くしです。

 

焼き帆立と書きましたが確かレンチンです。

肝みたいなものをとってバターと塩胡椒で味付けしてます。

貝ひもや内臓みたいな部分も結構好きです。

丸焼きみたいなのも美味しいですよね。

それにしてもホタテって殆ど貝柱ですよね。

そんなに閉じていたいのでしょうか。

パワフル過ぎます。

 

海老は殻を剥いて背腸を取っただけです。

たまに茶色い背腸がないものもありますよね。

エサのないところで置いておいたのでしょうかね。

かつて背腸を取らずに食べてしまったことがありますが、砂が凄いです笑

 

生しらすは確かスーパーで美味しそうだったので買った気がします。

相変わらず不思議で美味しい味がします。

 

海藻サラダはワカメ以外の海藻が入った乾燥のものですね。

あの透明なプラスチックみたいな紐状のプチプチコリコリしたものも入ってます。

あれってプチマリンって言うらしいですね。商品名なのか分かりませんが。

天然に存在するものではなく人工的に作られたものなんですね。

ケミカルな見た目をしていますが、食感が癖になるので結構好きな人多い気がします。

 

味噌汁もワカメです。プチマリンは入っていません。

 

サラダはパプリカと玉ねぎとプチトマトとレタスですね。

以前投稿したものと殆ど同じです。彩りが良いですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー