Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

餃子などの日

おうちごはんの写真

・餃子

・エビチリ

・チャーハン

・ワカメスープ

・サラダ

 

 

中華風にするとついついたくさん作ってしまいがちですね。

 

餃子は冷凍品です。

 

エビチリは冷凍の海老に片栗粉をつけて軽く焼いて、ネギ、ケチャップや豆板醤と炒めたあと、水溶き片栗粉と余っていたスウィートチリソースを混ぜて作りました。

スウィートエビチリ的な感じになりました。

少し甘いのも美味しいですね。

 

 

チャーハンはスタンダードに作ってます。

油、卵、炊き立てのご飯、ネギ、塩胡椒、味の素、醤油だけです。

シンプルに美味しくできました。

昔IHで練習していた時期があっただけに、ガスコンロなら作りやすいです。

チャーハンはアレンジもしやすいのでこのスキルは地味に役立ってますね。

 

お椀が大きくて綺麗なドーム状にならなかったのが残念ですが、崩れたのはある意味パラパラであることを示しています。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー