Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:たらこしらたき

適当レシピ:たらこしらたきの写真

市販のたらこパスタソースを使った、料理と言えるのかギリギリの適当レシピです。

レシピとしてわざわざ記す意味あるんですかねこれ笑

それでこそ適当レシピですね笑

 

【材料】

・たらこパスタソース

・しらたき

 

【作り方】

①したらきを洗う

 

②しらたきを沸騰したお湯で1,2分茹で、ザルで水分を切る

 

③たらこパスタソースと和えて完成

 

 

たらこパスタソースじゃなくても、たらことバターを混ぜても良いですね。

その場合、たらこは皮から粒だけ包丁でこそぎとる必要があります。

 

あと、たらこか明太子かもなんでもいいですね笑

昔は明太パスタのソースを使ってました。

 

celery.hatenablog.com

 

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー