Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

油そばの日

油そばの写真

ストレートの乾麺で油そばです。

ラーメンより油そばやつけ麺が好ましいです。

celery.hatenablog.com

 

味付けは砂糖、酒、醤油、コチュジャン、鶏ガラ、にんにく、ごま油などを軽く煮詰めました。

食べる時にお酢やラー油をかけても良いですね。

私は今回卵黄と白ごまと胡椒をかけました。

小口ネギが欲しかったですね。

 

お店みたいに動物性の脂や旨味たっぷりな感じには遠く及びませんが、それなりに美味しいです。

フライパン1つで簡単にできるので家で食べる分にはこれで十分です。

 

家でこうしてラーメンを作ると辛くしたくなるのですが、とりあえず唐辛子を入れたりしても単に辛くなるだけで終わってしまうので、旨辛にするのは難しいです。

本格的な調味料も香辛料も使っていないので当然といえば当然ですが、家にあるものでできたらいいのになと思います。

今度もっと色んな調味料で試してみたいです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー