Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

餃子の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・餃子

・麻婆豆腐

天津飯

・サラダ

 

中華料理パーティです。

 

餃子は焦げすぎ、天津飯はドレスドエッグにできず、麻婆豆腐もなんか黒いしサバサバになってしまいました笑

でも味はどれも美味しかったです。

ギリギリセーフです笑

 

餃子の焦げはふちの部分だけとか、一部ならこれくらいの色までなっていても全然美味しそうですが、全体的にこんな真っ黒になるとやばいですね笑

堕天使の羽付き餃子になりました。

食感は揚げ餃子みたいになって意外といけます笑

水溶き片栗粉の量や加熱時間がオーバーしちゃいましたね。

他の料理と同時進行だったので面倒見切れなかったところはあります。

 

 

天津飯はおおよそ前回と同じレシピです。

ただ餡に入れる片栗粉が多かったのか、どろどろしすぎてしまいました。

あとドレスドエッグは、あの時成功できたのが奇跡だった説が濃厚です笑

でも味には影響はないですし、普通の天津飯になるだけなので、全然セーフです。

美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 

麻婆豆腐は逆にサバサバでした。

あと甜麺醤が多かったのか、いつもより黒い気がします。

これも美味しかったのでOKです笑

 

 

粗は目立つものの時間は昔よりかかってないので火加減と片栗粉の量だけ今後気をつけます笑

 

量が多いので全部は食べきってません。

翌日のお昼などで消費していきます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー