Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバの日

おうちごはんの写真

・サバ

・山芋ステーキ

・味噌汁

・お米

・サラダ

 

時間がなかったので業務スーパーの冷凍品のサバでササっと済ませています。

 

山芋ステーキも簡単です。

皮を剥いて適当な厚さにカットして両面に焼き色を付けて酒と醤油で味付けして完成です。

ネギを載せた方が彩りが良かったですね。

でもとても美味しかったです。

個人的には山芋の調理の中で1番好きかもしれません。楽だからかも知れませんが笑

山芋はぬるぬるして調理に少し手こずりますが、このカットの仕方ならすぐできますね。

摩り下ろすのも柔らかいのですぐ出来ますが、おろし器の洗い物が出ます。

短冊切りは1番面倒だと思います。ぬるぬるするのを抑えて細かくするのが大変です。

 

味噌汁はワカメと豆腐です。

ほっこりします。

 

サラダはレタス、新玉ねぎ、コーン、トマトにマヨネーズと醤油をかけました。

新玉ねぎでもそのまま使うと地味に辛いことが分かったので、繊維を断つ方向に切りつつ更に細かくして水に晒しました。

そこまでするならもはや普通の玉ねぎでも良い気がしてきますが、新玉ねぎの方が圧倒的に辛くないですし美味しいです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー