Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ツナとしめじのパスタ

おうちごはんの写真

・ツナとしめじのパスタ

・カレイのムニエル

・サラダ

・オニオンスープ

 

作りがちコンボかましました。

どのメニューもうちで良く作りがちですね。

慣れって偉大です。何も考えずにできるので楽です。

 

ツナとしめじはワンパンで、めんつゆと醤油と酒で適当に味付けしました。

 

うちでは業務スーパーで買っている安いパスタを使っているのですが、ちょっと粘土臭がします。

強火で茹でれば粘土臭は飛んでくれます。

しかしワンパンだと、その際にニンニクやキノコの香りも飛んでしまうので、勿体ないです。

 

ワンパンだと乳化も勝手にしてくれるしモチモチするし旨味も絡みつくので美味しいのですが、そこだけがネックです。

炒めた具材などを一旦避けておけば、もしかしたら全てが上手くかもしれないので、今度それでやってみようと思います。

 

 

カレイは業務スーパーの冷凍品を使いました。

初めて買ってみましたが、全然いけますね。

ちょっとクセがあるような気がしますが、美味しいです。

ちなみに9切れ入っていたのですが、ムニエル意外の使い道を私はまだ知らないので、残りをどうしようか考え中です。

 

なお何も考えてなさすぎてギリギリまで解凍するのを忘れており、急ぎでの解凍になってしまいました。

それにより一部凍ってて身がくっついていたため、剥がそうとして少し身が裂けてしまいました。

また急速に解凍するとドリップが多くなり、水や脂が抜けてしまうので勿体ないです。

なるべく事前にゆっくり解凍したいです。

 

 

オニオンスープはじっくり炒めて煮込んで、物凄く美味しくなりました。

根気よく炒めるのが大事です。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー