Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ほうれん草ときのことベーコンのパスタの日

f:id:celery000000:20220107173246j:plain

・ほうれん草ときのことベーコンのパスタ

・オニオンスープ

・パプリカサラダ

 

こう言う感じのパスタも安くて簡単で美味しいのでやりがちです。

 

ワンパンでペペロンチーノを作る過程の中で、ニンニクを火にかけた後にベーコンときのこを入れて、

水を入れる直前に冷凍ほうれん草を入れて炒める工程を入れるだけです。

食材的に常備しがちなので、やりやすいです。

今回入れているきのこはしめじですね。しめじも普段は冷凍保存しています。

ほうれん草は火を入れすぎるとどんどん黒くなるのと縮んでしまうのでなるべく後に入れることだけ気をつければ、使いやすいのでいいですね。

それにしても"ほうれん草ときのことベーコンのパスタ"って呼び方長すぎますよね笑

すでに名前あったりするんでしょうかね。

 

オニオンスープはこれもあまり炒めずにやっています。

これはこれで美味しいです。

 

パプリカサラダはパプリカとプチトマトとレタスですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー