Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

クリスマスディナーの夜

f:id:celery000000:20211226172822j:plain

f:id:celery000000:20211226172837j:plain

f:id:celery000000:20211226172850j:plain

f:id:celery000000:20211226172906j:plain

 

・バーベキューチキン

・カプレーゼ

・リースサラダ

・ツリーサラダ

・きのことほうれん草の豆乳クリームパスタ

・コーンスープ

・シーフードカルパッチョ

・シーフードアヒージョ

バゲット

・スパークリングワイン

・赤ワイン

・ショートケーキ

 

気合の入ったクリスマスディナーです。

週末と言えどこれ程までの準備は、当然ですが私一人の力ではできません笑

けど楽しいです。作るのも、写真を撮るのも、食べるのも。

 

初めての挑戦は、リースサラダ、ツリーサラダ、ケーキです。

やはり慣れない盛り付け方には非常に苦戦しました笑

サラダにプチトマト使い過ぎですね、あまり言いたくないですがナウシカを思い出します笑

 

買った料理はバーベキューチキンとコーンスープとバゲットです。

毎年恒例のケンタッキーのバーベキューチキンですが、何がバーベキューなのか私は良く分かっていません。

スーパーやコンビニのローストチキンとはどう違うのでしょうね。機会があれば並べて食べ比べてみたいです。

コーンスープは暖めるだけで、バゲットは切って表面を焼くだけです。

手を抜けるとこや慣れてないものは買うに限りますね。

 

カプレーゼ、パスタ、アヒージョは普段から作るので、美味しくできました。

 

品数が多いので、料理に関する細かい反省点などは今度個別で投稿します。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー