Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

グリーンカレーの日

おうちごはんの写真

グリーンカレー

コールスロー

・カプレーゼ

 

ずっとやりたかったグリーンカレーです。

ココナッツの甘みとよく分かりませんが色々入った旨味がとても美味しいです。そして辛いです。

グリーンカレー業務スーパーで缶詰のものを買って、鶏肉とヤングコーンは自分で追加しています。

温めただけなので特に難しいこともなく簡単に美味しく食べられました。

とても美味しいのでまた作りたいです。

グリーンカレーペーストなるものも売っていて、ココナッツミルクなどを使って調理するものです。もし牛乳などで代用できるならそれもありですが、そんなにしょっちゅうは食べないので缶詰でいいかなと思っています。

 

コールスローはまた白菜です。

カニカマを載せてます。

以前ピクルスを入れましたが、今回は更にセロリを少し入れて爽快感を出しました。

 

私のニックネームはセロリですが、セロリに関する投稿はもしかすると初かもしれません。

セロリ好きなんですが、中々買ってませんでした。

生でも、スープに入れても、炒めても美味しいですよね。

スッキリした味がクセになります。

でもセロリの味は苦手な人も多いと思います。かなり特徴的ですもんね。

パクチーにも似たようなものを感じます笑

好きな人は好きだけど苦手な人は苦手ですよね。

 

 

カプレーゼは元々作る予定がなかったのですが2品だと寂しいのと、たまたまモッツァレラチーズがあったので急遽作りました。

トマトもカプレーゼ用に切ったものではありません。

モッツァレラチーズをトマトの形に合うように切っては見ましたが、上手く盛り付けられず変な形のカプレーゼになりました笑

でもこれはこれで可愛いと思います笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー