Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ミックス炒り卵の日

おうちごはんの写真

・ミックス炒り卵

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

簡単安上がりのお手軽メニューです。

 

ミックス炒り卵の名前は適当につけました。

中華風です。

椎茸、キクラゲ、ネギ、ニラ、カニカマ、シフミ、卵をごま油で炒め、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

味付けは塩胡椒、鶏ガラスープの素、酒、オイスターソース、醤油です。

 

余ったニラと3個しかない卵をなんとか形にするため、適当に合いそうな具材を入れまくりました笑

キクラゲは乾燥品を水で戻し、椎茸とシフミは冷凍なので手軽に少量ずつ使えます。

 

食材のバランスは適当で大丈夫だと思いますがニラが多い方が良いと思います。

調味料のバランスは、鶏がらスープの素は少し多めで、他は少量ずつにしました。

 

ちゃんと中華っぽくなって美味しかったです。

色んな味や旨味が混ざり混ざって、ご飯がとても進みます。

どんぶりにするのも良いと思います。

 

その他のメニューはいつも通りです。

 

美味しかったです。

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー