Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

餃子の日

おうちごはんの写真

 

・餃子

・麻婆豆腐

・お米

・サラダ

 

餃子は冷凍です。

美味しいです。

 

麻婆豆腐は普通に作りました。

ネギは刻んで冷凍してあり、ひき肉は炒めて冷凍しておいたものがあったためすぐに作れました。

適当にやりすぎてちょっと味が薄くなりました。

味見のときはちょうど良かった気がしたのですがね。

醤油と豆板醤が少なかったようです。

後で調整し直して美味しくなりました。

しょっぱくなりすぎや辛くなりすぎを恐れて逆に薄くなりがちですね。

celery.hatenablog.com

 

 

この前chatGPTで文章の続きを書いてもらいましたね。

これが投稿される頃にはかなり普及しているはずなので、もっといい使い方があるのに笑と思っている方も多いと思います。

 

chatGPTなどAIチャットサービスを私のような投稿で活用するなら、調べ物を肩代わりしてもらうのがベストでしょうね。

なお、調べ物ならBing AIの方が良さそうですが、現在順番待ちです。

投稿される頃には使えてて欲しいですね。

楽しみです。

 

正直なところchatGPTに聞いても言ってることが逆転したり、誤っている情報だったりというのがちらほらあるので、今時点では要約としての使い方に落ち着きそうです笑

あと個人的にはやはり面倒な作業を自動化したいときにスクリプトの作り方やコードについて詳しく聞けるのがかなり便利ですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー