Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

5月のお気に入り

2022/5のお気に入り

印象的な料理を振り返ります。

厳密には4月の振り返りなのですが、投稿的には5月なんですよね笑

 

・豚肉のガーリックレモン焼き

celery.hatenablog.com

 

ガーリックレモンの味付けが最高に美味しかったです。

旨くてさっぱりしていて、あらゆる食材に合いそうです。

また比較的簡単なので今後多用していきたいです。

 

・鶏肉のトマトクリーム煮

celery.hatenablog.com

 

トマトクリームがとにかく美味しかったのと、鶏もも肉との相性の良さが素晴らしかったです。

濃厚な味と酸味の組み合わせって基本美味しいのでしょうね。

合わせているサフランライスも簡単にできるので、洋食だけどお米にしたい時の手段として覚えて良かったです。

 

・鮭フライ

celery.hatenablog.com

 

ノンフライヤーが素晴らしいと特に感じていたのはこの時期です。

魚をフライしたことがなかったので料理の幅が広がった感じがしました。

ちょっと手間はかかりますが、ノンフライとタルタルの組み合わせで他にも作ってみたいです。

 

BLTサンド

celery.hatenablog.com

 

サンドウィッチが個人的に好きなのもありますが、頗る美味しくて印象的でした。

セミドライトマトが要です。

手間と時間と光熱費がかかるので多用する予定はありませんが、ピクニックなどするときは必ず作りたいですね。

セミドライトマト入りのBLTサンドを持っていけばもうプロのピクニシャンです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー