Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

たこ焼きの日

たこ焼きの写真

たこ焼きの写真

・たこ焼き

ホタルイカ

・トマト

・きゅうりと塩昆布の浅漬け

・舞茸の素揚げ

・ゆず酎ハイ

・ライチ酎ハイ

 

たこパです。

たこ焼きを焼きながらおつまみを食べたりお酒を飲んだりするつもりでしたが、おつまみを用意している間にたこ焼きが出来てました。

でも第二波があるので大丈夫です。

おつまみは機能しました。

 

たこ焼きに使ったタコは業務スーパーに売っていた冷凍のタコです。

普通のタコよりはちょっと安く買えて、カットされた状態なので使い勝手は最高に良いです。

でも普通の茹でダコよりタコの風味は弱いです。

これは解凍する時にぬるま湯でざぶざぶしたのでそのせいかもしれません笑

たこ焼きとして美味しかったです。

 

 

ホタルイカは目玉をとって、市販のからし酢味噌をかけました。

とっても美味しいです。

からし酢味噌は適当に選びましたが少し微妙でした。美味しいものはもっと美味しいので今度スーパーをジロジロしながら徘徊します。

 

 

浅漬けは作り置き、舞茸は残り物です。

 

こうして小鉢を並べるの楽しいです。

 

お酒はそれぞれふんわり鏡月のゆずとライチです。

 

 

たこパはたまにやるのですがやはり楽しいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー