Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サフランピラフの日

サフランピラフの写真

名前は正直良く分かりません笑

サフランライス?サフランシーフードピラフ?サフランライスピラフ?

 

研いだお米にサフランコンソメクレイジーソルト、シーフードミックス、ミックスベジタブルをそれぞれ適量と、規定の線までの水を入れ、しばらく置いてから炊くだけの簡単料理です。

炊けた後にバターかオリーブオイルを混ぜても良いです。

 

極めて簡単ですが見た目が綺麗です。

ちょっとした機会にすぐ作れるのがいいですね。

 

 

味は思った程は出ませんでしたが、そこそこ美味しいです。

パエリアもどきにならないかなと思いましたがなりませんでした。

味付けがシンプルなのとベジミが入っているのでならないですよね笑

でももうちょっとだけ手間を加えたり、素材の質を上げるなりしたら更に美味しくなりそうです。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

プライバシーポリシー