Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鮭のホイル焼きの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・鮭のホイル焼き

・卵焼き

・小松菜とツナの和え物

・とろろかけご飯

・味噌汁

・サラダ

 

とろろご飯?とろろかけご飯?どっちの呼び名が真の名かは知りませんが、それが食べたかったのです。

ホイル焼きはメインですがおまけです。

celery.hatenablog.com

 

 

とろろご飯美味しいです。

とろろって擦るの面倒ですけど見た目以上にあっという間に擦れますよね。

助かります。

ただとろろだけだと見た目がどうにも、お餅みたいなので今度作る時はオクラやめかぶや納豆などネバネバブラザーズをミックスしても良いかなと思いました。

 

ホイル焼きは玉ねぎ、鮭、しめじ、バター、クレイジーソルトを包んで水を張ったフライパンで蒸して、仕上げにパセリを舞い散らせばできます。

簡単すぎて吃驚です。

ふんわりしてとても美味しいです。

 

小松菜は下茹でして、ツナ、白ごま、マヨネーズ、だしの素を適当に混ぜました。

過去にも似たものを作りましたね。

celery.hatenablog.com

 

 

サラダは水菜、紫玉ねぎ、トマト、コーンに青じそドレッシングです。

さっぱり美味しいです。

 

 

品数多いと嬉しいですね。和食っぽいです。

パワーが湧きます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー